顎関節症で悩まれていた方の口コミの声 7

2016-03-19

カイロプラクティックオフィス白山療術院の口コミ/唐津市【エキテン】 <!– –> // // // // //

顎関節症で

かなり前から食べるたびに右側の顎がバキバキと音がしていました。1年くらい前に、ある日突然口が開かなくなり、痛みもでてきました。
当時、歯医者に通っていたので、歯医者さんに相談してプレートを作ってもらい対処してきましたが、痛みは続いて、数ヶ月前から顎の下や耳、肩、背中まで痛みが出てきて、これは自分でも深刻な問題となり、ネットで顎関節症の治療のできる病院を探して、この白山療術院を知りました。
時々、病院前の道路を通るときに電光テロップを目にして気にはなっていたのですが、なかなか行ってみる勇気がありませんでした。
今、数回通院していますが、顎の痛みは少しずつ和らいでいます。顎だけでなく、首の湾曲もあり、骨盤もずれているらしく、そのずれには内臓の状態が深く関係していることの説明を受け、内臓のツボを指圧してもらいながら、体全体の骨のずれを治療してもらっていますが、体全体が少し楽になってきたように感じられます。

コメント

今顎の痛みで悩まれている方が増えています。一番原因としてあげらえるのが片噛みです。習慣的に片方の歯で食べ物を噛んでいる方、歯が悪くて反対のいい歯で噛んで片噛みの形になっている方、歯ぎしりをされている方などその人とによって異なりますが片方で噛むということは顔面の顎に関わる筋肉群の強さが非対称になりどうしても強い側へ下顎骨は引かれていき、顎関節にある衝撃を和らげる軟骨(関節円板)がズレルと音が発生し口を開閉するたびに痛みが起こり重症になると口を開けれなくなります。この患者さんの場合5年以上もクリック音してて多少痛みもあったけどごまかしごまかしして何んとか食べれたので放置しまったので激痛と口が開かない状態で来院されました。左右の顎関節の軟骨状態が悪くかなり重症な患者さんでした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カイロプラクティックオフィス 白山療術院
住所:佐賀県唐津市和
多田大土井2-71横内ビル1F
TEL:0955-74-5792
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) 白山僚術術院 All Rights Reserved.