肩や腰が痛い方、骨盤矯正はいかがですか(整体の基本)

2015-12-04

肩や腰が痛い方へ

 

肩や腰が痛い方でその部位だけを治療していませんか ?

私たちは痛みから逃れたいためにその部位を治療してもらいたい、そこを触ってもらいたいと思うのは当然ですがその部位だけを治療しても一時的には楽になったように感じますがその症状を引き起こしている原因を取らないとなかなか良くなりません。身体の中で何が起こっているのか知る必要が有ります。症状は結果が現れているだけですから原因を見直さないと治らずに繰り返すだけだと思います。

 

必ず頭の中に入れて頂きたいこと(整体の基本的な考え方)

 

❶ 骨盤や背骨のゆがみから来ている筋肉の緊張はそれを改善しなければ緊張を解除してくれない

 

❷ 身体をコントロールしているのは脳であり、本来人間に備わっている自然治癒力を生かすためにはその神経の流れを良くすることで症状を改善することが出来ます。

 

❸ コリや痛みは神経が感知しますが骨盤や背骨のゆがみがあると神経の流れが阻害され治癒力が低下しそれが筋肉上に現われ、なかなか症状が取れない事態になってしまいます。

 

❹ 骨と骨との関係性、骨と筋肉の関わり、深くは内臓の影響がどのように筋肉上に反映しているか、あなたの体調とこりや痛みとどのような関わりを持っているのかを考えることが重要です。身体はそれぞれが互いに不思議にリンクしていますよ ❤ ❤ ❤ 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カイロプラクティックオフィス 白山療術院
住所:佐賀県唐津市和
多田大土井2-71横内ビル1F
TEL:0955-74-5792
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) 白山僚術術院 All Rights Reserved.