便秘でお悩みの方、骨盤矯正はいかがですか !

2015-12-03

便秘でお困りの方、一度骨盤矯正を試したらいかがですか !

 

骨盤と便秘がどのように関わりが疑問に思われのは当然です。

西洋医学的にはまだ証明されているとは言えず治療が確立されていないのも事実ですが、便秘薬に頼っている方が多いのも承知の事実です。

これは長年の臨床経験から申し上げることですので結果が出ていますのでお伝えする内容です。

 

25年程前私は内科胃腸科に臨時に勤務した経験からお話をいたします。

週一で外来と入院患者さんを診ていた時のことです。

ある日腸閉塞の患者さんが緊急に入院して来て激しい腹部の痛みと足の痛みで病院の処置も施すもなかなか症状が治まらなかったようでした。

そこで病棟の方から両がつっている状態を改善できないか相談を受け昼休みにベットに向かいました。

 

骨盤矯正を施し特にお尻の処にある関節(仙腸関節)を締めたらお腹がゴロゴロ鳴り始め、本人が便が出る出ると言い出しオムツをしていたので全部出して頂いたら腹部の痛みも両足の痛みも消失していきました。帰り際に病棟に寄ったらその患者さんはもう退院されていません。

婦長に聞くと症状は治まり念のためその方の近所の胃腸科に転院してもらい歩いて帰ったそうです。その時にお尻にある関節は大腸と何らか深い関係があるようでした

 

一般的ウォーキングするとお通じが良くなるといいますが何らか繋がってくるようです。

 

臨床例 30代 女性 OL

 

主訴 腰痛のため半信半疑で来院される。ひどい便秘で10日一回行く位。

 

検査 お腹の張りが強く、骨盤のゆがみ、腰椎の左側弯、足の筋肉の張りもとても強い

 

施術 一時的にお腹の張りを取ってから骨盤の腸骨と仙骨を矯正 腰部の痛みもかなり軽減。

 

その時点では次の予約は取れず、しかし翌週の中頃予約電話が入り「施術受けた翌日トイレに何度も行き大量の宿便が出て驚きました。」との感想を述べられました。本当に興奮して話されまていました。その後骨盤が安定していくと毎日便通がある様になりましたとの事。

 

他のお客様も骨盤矯正をしていくと約8割の人は便通が良くなると述べて頂いております。

 

いろいろ治療して治らない方、骨盤矯正を試されたらいかがですか ! !

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カイロプラクティックオフィス 白山療術院
住所:佐賀県唐津市和
多田大土井2-71横内ビル1F
TEL:0955-74-5792
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) 白山僚術術院 All Rights Reserved.