唐津市 腰痛でお悩みの方へ

2015-12-02

既存の治療でなかなか治らず腰痛でお悩みの方へ骨盤矯正をお勧めします。

 

腰痛という症状は何らかの結果として発生していますからその原因、問題点を探ることが大切でゆがみをつくっている部分から治療します。それには症状があらわれている部分も大事ですが引き起こす原因を正さないと何度でも起こり癖になります。筋肉上に現れている痛みは結果だけです。私たちは痛みが発生した時初めて悪くなったと思い込みがちです。あなたの身体が我慢できる限界点(痛みの閾値)を超えただけですでにゆがみが発生しているけど気付かないでいる人が大半です。

 

 

骨盤は身体の中心に位置し土台です。上体の痛みにも下肢の痛みにも常に深く関わっています。

 

骨盤のゆがみは

 

➊ 骨盤の中の仙骨のゆがみは背骨が湾曲し脊髄神経を緊張させ上体の筋肉全体に影響を及ぼします。

 

➋ 身体の重心の位置が変わり最小限の力で立つことが出来ず筋肉に過度の負担が起こります。

 

➌ 骨盤のゆがみは坐骨神経や大腿神経を緊張させ足全体の筋肉を固くするため膝痛、ふくろはぎの痛み、足首の痛みなどに深く関わっています。

 

腰椎の図 1

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カイロプラクティックオフィス 白山療術院
住所:佐賀県唐津市和
多田大土井2-71横内ビル1F
TEL:0955-74-5792
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) 白山僚術術院 All Rights Reserved.